ガンプラ

 いつの間にか膨大な種類に膨れ上がっていますね。
先日、兄貴に『 RGガンダム 』ってどれくらいの値段?
と聞かれ、ちょいと調べてみたら……。

 いつの間に出てきたんでしょう?
RGガンダム1/144
とは言え、私はHG以上にパーツの多いプラモデルは
とりあえず避けます。
と言うのは、自分の手先の不器用さから。
HGくらいが丁度いい!
って言いながら、何故か数箱の手付かずの箱が積み上がっておりますが……。
理由は、作り始めてしまうと凝り始めるから。
逆に下手に手を出せないんですよね。
何も気にせず軽く組んじゃえば良いのですけど、
どうせ着色したって塗り斑ばかりで
飾った所で誇りを被るのが落ちですから(爆)

 っと、話を戻しまして
RGというのは1/144のスケールでMGとHGの中間のパーツ数で
内部まで再現って事のようですね。
ところが、購入者の反応が今ひとつ?
初シリーズと言う事で、あちこち不具合?
強度の面で難があるようです。
きっと強者なら問題無いのかもしれませんが
そんな話題を聞いただけで、私なんか手が出せません!
ま、そのRGに興味を持ったのは兄貴なので、何の問題もありませんが……(笑)

 とは言え、兄貴は接着剤不要のガンプラを作った事がありません。
それがRGに手を出す?
そんな物に手を出す前にHGを一度組む事を薦めました。
もちろん手持ちの箱の中から、兄貴が興味を持ちそうな
旧ザクやシャア専用ズゴックをね。
結局現時点では忙しいとの理由で諦めたようですが……。

 で、そんな中で見つけたのが
1/48のガンダム!
それもHG並みのパーツ数でスケールが最強?
と思いきや、今日になって極悪スケールのガンプラを見つけてしまった…………
1/12!?
値段も最強です。
って、工具が必要って…………。
もはやプラモデルでは無い?

 ま、まぁ元気な事は良いコトデスネ…………。
 
ノーマルカレンダー
<< 08
2010
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード