FC2ブログ

やっぱりアナログ人間?

 昨日は、保育園の注文のドラえもんに追われまくり
160個描くだけで一日の仕事を終えた程の労働感がありました。
が、その上普段どおりの仕事もあり、帰宅したあとは只管寝まくり、
BLOGをつける段階になっても、9時ごろにPCに向かい
キーボードを打つ事も無く気が付いて見ると10時半を回っており
完全にタイムトラベル状態?
そんだけ寝溜めたからと言って、夜に眠れなくなる事は無し。
出勤の間際までしっかり寝ました(爆)
いやぁ我ながら寝すぎ!

 そろそろSSの続きを記す事を真剣に考えております。
君のぞの頃は勢いで書いていたものが多く、頭と手と同時進行って感じでした。
数作記した後は、電車移動の途中でノートに書き溜めて
PCにアップってスタイルになっていたのですが、
SSから離れると、中々それが出来ない。
出来ない理由は、外出が極端に減った為、電車に乗る事が少なくなった事。
電車に乗れば、外の音に耳を傾けている事が多くなった事も事実です。
でも、電車に乗らずにノートに向かえれば良いんですよね?
そこで考えたのが、帰宅途中に何処かによってノートに向かう時間を作れば良いと言うこと!

 自分の部屋には机がありません。
PCはデスクトップですが、PCデスクは改良して机らしい天板部分がありません。
どちらかと言うと、胡坐をかいてPCに向かう状態。
折りたたみの机さえ、部屋が狭くなると言う理由で置きません。
他の部屋ではノートに向かう気もおきないでしょう。
やはりひとけ、それも身内の居る前ではねぇ……。
だから、ファミレスでもファーストフードでも、
何処かで一時間程度ノートに向かう時間を作るのが良いのではないか?
と言う考えに行き着きました。

 所が、自宅と職場の間には、呈の良い場所が無いんですよね。
まぁそこは車ですから、寄り道回り道をすれば問題ないんですけど。
で、何処を選ぶか?って事です。
市の図書館も利用価値はありそうですが、
ここは駐車場が狭い事が難点。
ファミレスだと、何を頼んで良いのやら……。
ファーストフードは、賑やか過ぎないか?
なんて言い始めたら結局何処にも寄ることが出来ない。
そんな事は言っていられない頃合にも思えます。
なので、明日辺りには早速何処かに…………。

スポンサーサイト
ノーマルカレンダー
<< 06
2010
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード