FC2ブログ

買ってきました

 昨日は『 あずまんが大王 1年生 』今日は今日で『 パーツのぱ① 』を購入してきました。
『 あずまんが大王 』は、言わずと知れた4コマ漫画作品の新装版。加筆や新作があると聞き手が動いてしまった。結果としては、ちょっと失敗だったかなぁ???(汗)中身は面白かったんですけど、絵がなんとなく変わってしまったよね。まぁ数年ぶりでは無理もないのでしょうけど、ちょっと残念でした。

『 パーツのぱ 』は、自作PCをした事がある方ならかなり楽しめます。業界の裏事情とかそんなことよりも、パーツショップの空気を感じさせてくれます。ただ、残念ながら、現在でも秋葉のお店でこんな空気を感じられるかは…………。私が秋葉でPCパーツを揃えたのはもう8年位前のお話。その頃はまだ漫画から漂う空気を感じておりました。が、最近では秋葉に行かなくてもそれなりにパーツはそろいます。最新最速のマシンを求めさえしなければ、手ごろな価格で高スペックのマシンが組めます。秋葉への交通費を考慮に入れれば十分なものが近所のショップで揃ってしまうんですから、なんとも便利になった事か……。
 正直な話、この漫画を読めば自作PCが組めるとか、パーツ同士の相性問題を解決できるとか、そんな事は『 ありません! 』でも、一度組んだことがあれば、現在の自分のマシンに満足していても、『 もう一台組みたいな 』なんて思ってしまいます。それほどパーツショップの空気を再現している漫画といえると思います。わりとお勧めです。
スポンサーサイト



ノーマルカレンダー
<< 06
2009
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード