FC2ブログ

こちらでもプレイ記を始めてみようかと……

 毎度の事ですが、こちらの方でもゲームプレイ記を記してみようかと思います。やはり最初は永遠の名作『 君が望む永遠 』ですけど、今回は~DVDspecification~をチョイス!すべての全キャラのエンディングを目指すことにしますけど、どこまで続けることができるか…………。幸い、新しいPCになってセーブデータはまっさら状態。とは言え、一章をプレイするのは数回のみになりそうです。
 そんな訳で、とりあえず『 一章プレイ記第一回 』

 OP、やっぱり『 Blue Tears 』は良いですねぇ。LEの『 sweet passion 』よりも好きです。何よりも絵が曲とあっていますよ!そして爽やか!sweet passionの方が少々重いイメージが強いから、内容と曲と重なりすぎてきついイメージと感じてしまうんでしょうか?プラス、初っ端の重い空の下の赤信号がね、ちょいと重すぎます。それと、DVDspecificatonmp方は起動してほったらかしにしている間中ずっとアニメーションとタイトル画面を繰り返してくれるのがポイント高し!やっぱりDVDの方が色々とポイント高いかな?

 さて、最初からはじめるを選択すると、真っ暗な画面とBGM、そしてテキストの窓枠。そう言えば、DVDspeの方は、テキストウィンドウの大きさが変えられるんですよね。LEは……どうだったっけ???
ま、それはよしとして、最初のBGMに蝉の声がこんなに被さっていたのか……。今になって気がつきました(汗)なにげに進めてしまっていた所なんで、効果音なんて殆ど気にしておりませんでした(爆)
 本編は慎二とのじゃれあいで始まり、…………相変わらず?ageの効果演出は凝っていますねぇ。で、水月登場!下着の露出が多すぎです(爆)その上、目が豪毅(こんな字だっけ?)。そして二度目のお花畑逝き。復活してみるとシオラシイ横顔でBGMも重い。……と思ったら『 ホモ疑惑 』発覚!?淡々とお話が進み『 でぶじゅう 』も出現!?そして二人は逃亡へ……。

 翌日、弁当箱との格闘。三度目のお花畑、そして水月の水着(笑)うーん、サービスカットが初っ端から多いですねぇ(爆)でも、この間の慎二との話題って、結構等身大の内容だったりするんですよね。その辺に好感を持ちます。ゲームでも漫画でも、案外この『 等身大 』ってところから外れている物って多いですよね。大概大人びているキャラクター達ばかり。もちろん、今後も君のぞキャラがずっと等身大って訳でもないんですけど、ある程度そのレベルが見えるのが感情移入に繋がるのかと…………。

 そして、帰り道の途中、慎二の申し出『 オレ、本屋寄ってくわ 』
待ちに待ったあのシーンですよぉぉぉぉぉぉおおおおおおおおお!!!
バーン、ババーーん、バババーーーーーーーーーーーーン!!!!!!!!!!!!!!
絵本コーナーにて遙登場。
孝之が下心無しに近づいたのだけれど、
あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ、行ってしまったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ、ぅぅぅうぅぅぅううっ(涙)
そして君の名を知る、『 涼宮遙 』

 ッてな訳で、今夜はココまで。
明日もプレイするかは判りませんが、とりあえずプレイ記をはじめました。
スポンサーサイト



ノーマルカレンダー
<< 06
2009
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード