FC2ブログ

パンクぅ……

 窓を全開で車を走らせていると、後方から『 カチカチ 』といった一定間隔で聞こえてくる音。タイヤの溝に石が詰まると必ず聞こえてくるのです。今回もそれだと思い石の除去をしていたら、なにやら異質の物質を発見!タイヤを半回転させて確認してみると、それは螺旋の頭でした。プラスドライバーの頭で、見ているだけで外したくなってしまうのですが、ここはとりあえずそのまま走行。こういう場合、逆に抜かないほうが空気が漏れないで済むんですよね。そのままガソリンスタンドに向かい、店員さんにお願いしたところ、やはりチューブまで貫通しておりました。もちろんそのまま修理を頼み、約15分程で作業は終了。刺さり所が少々悪く、完璧な修理は無理でしたが、とりあえず走れる様になりました。ま、これで空気漏れがしたら、それこそ新品のタイヤと交換しなくてはなりませんが……。

 螺旋が刺さっていることで、当初は『 いたずら? 』と思ったのですけど、原因の螺旋は、長い螺旋が途中で折れているものと判明。ねじとしての機能を果たせるものではありませんでした。もしいたずらだったら、最低でもねじの機能を果たせる物を選ぶでしょうから、被害妄想で済んだ事は良かったかな?店員さん曰く、この時期は釘を踏んでタイヤをパンクさせる事故が多いとの事。気をつけましょうね! 走行中にパンクしないで良かったよ……。
スポンサーサイト



ノーマルカレンダー
<< 06
2009
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード