DVD 2つ

 先日の日記の中で触れていたDVD-BOXの話題を書きそびれたので、二日遅れでかきます。と一緒に、本日到着のDVDに関しての話題。

 本日届いたのが『 CLANNAD ~アフターストーリー~ 』やっと最終巻です。で、ASのDVDに関しては、第3巻あたりから視聴することを止めておりました。だってね、重い展開になるってのに、DVDの途中で次の巻待ちって結構辛いと思いません?それならきちんとラストまで揃えて一気に見るのが良いかと……。でも、現在の仕事の状況からまとめて見られるのはいつになることやら……(笑)
 そう言えば、先日の『 涼宮ハルヒの憂鬱 』の事を書いた所で話題に出た『 ゼーガペイン 』こちらも久々にまとめて見たくなっているのですけど、当分無理かなぁ……。
 もひとつおまけの話題で、CATVで6月末から『 戦闘メカザブングル 』の放送が始まったんですよね。六月の頭のころにはビデオ撮りする気満々でいたのですけど、先日のお店の売り出しに追われた中、完全に第一話を撮り逃してしまいました。で、結局今回見送り(涙)はぁ、次はいつになったら頭から放送してくれるかなぁ……。

 DVD-BOXのお話。
もうそれなりに想像はついているかもしれませんが、今回のDVD-BOXは
『 マリア様がみてる ~春~ 』
先週の忙しい中、きっちり最後まで見ました。このシリーズで3年生の卒業と新入生の登場とキャラクターの入れ替わりが行われ、何度見ても飽きることの無いお話が揃っている感があります。OP・EDアニメも好きなんで、何度も何度も見返す事になりそうです。
 そう言えば、このシリーズからなんですよね『 マリみて 』を見るようになったのは。それも『 いと忙し日日 』の回、ラストシーンがヒロインの…………で終わる話ですよ。正直、こっ恥ずかしくなる演出も多かったですけど、新白薔薇姉妹の関係が描かれていた事で、ほんの少し白薔薇贔屓にもなりました(爆)…………そう言えば、黄薔薇姉妹のお話って、1stシリーズでも2ndシリーズでも描かれ方が少ないですよね。その上4thシリーズでは白・黄のお話自体次回予告で流されてしまった感も強くって…………。まぁメインが赤薔薇姉妹になってしまうのは仕方ない事なんでしょうけどね。
 しかし、人気があるうちにアニメ化って事なのでしょうけど、小説版の方が一区切りついた今を考えると、新たに一年の時間を使ってシリーズ化して欲しい気もします。TVアニメで1・2シーズンOVAで3シーズン、再びTVシリーズで4thって細切れになりすぎですよね?とはいえ現状の人気面を考えると難しい環境ではありそうです。

 なんだかつらつらと書いてしまいましたが、これにて!
………… 追記 …………
 とうとう明日で7月。自サイトの5周年も迫ってまいりました。うーん、できることならイラストの更新を久々に行いたいのですけど……それと、活動の止まっている二次創作面でも新しいアクションを興さないと、あぁ、そう言えば、このBlogを立ち上げてしょっぱなに書いた『 君のぞ プレイ記 』もとまっているし……(汗)
ノーマルカレンダー
<< 06
2009
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード