一日ゲーム三昧

 昨日は午前中から変な雨。
小ぶりなのだけど吹き付けるような風があり、
部屋から外を見ていると、
窓ガラスに水滴が付着する。
降って止んで降って止んで。
何度も繰り返されているうちに
出かける気力を奪われた…………
なんて言いながら、
実は自分の腰の調子が悪く、
それを言い訳にしているにだけなのですけどね。

 で、早朝からPCに向かい合い、
はじめたのが『 A列車で行こう9ver.4 』
ここの所とりかかっているマップを急発展させた。
しかし一日中そんなゲームに向かっていたからか
今目がしょぼしょぼしている(爆)
このゲームって、こんなに集中してやっちゃだめだね。
もっとゆったり自然に任せて発展させるのが理想なんでしょうけど、
ついつい熱中してしまうんですよね。
結局何処にも出かけずに夜中までPCに向かってた。
おかげで?見ようと思ったドラマも見逃したよ(汗)

 折角の連休なので
今日は何処かへ出かけようと思うのだけど……。

何もできない……

 昨日、立川に行ってきました。
目的はお買い物。
既に買う物は決まっていたので
時間は数十分程度。
まずは宝くじ売り場で…………
その後ビッグカメラにて……。
立川のビッグカメラは最近一フロアずっと改装中。
何時頃にオープンするのかな?
っとは言っても、現在の品ぞろえで十分にも思えますけどね。

 調べてみたら今年の11月まで改装が続くようですね。
建物の建て替えを避けて耐震性を上げるとか。
お隣のフロム中武も建て替え無しで耐震補強工事をしたけど、
中の店舗は全て出てしまったし、
そろそろ新規オープンになるけど、
以前のショップはどれだけ揃うのだろうね?
第一デパートが無くなって
一旦は立川でのサブカルチャーの中心になったものの、
現在ではアニメイトは南口、
コトブキ屋はモノレール脇、
他の濃い系のお店は…………どこ行ったんだろう???

 っと話を戻しまして、
先日も話題にしたPCゲーム
『 A列車で行こう9 』
結局『 ver4マスターズ 』と『 JR東海パック 』を購入してきました(爆)
きっとどこかで手が動く事も見越したら
今購入しても問題ないとの結論?
この際全部買っちゃえ!って事です。

 で、今朝に両ソフトともインストールを終えて
いざ起動!!!
しかし、古いデータの書き換えは無くって
過去のゲーム選択マップでは車両やオプションの増加は無いようです。
新しいマップなら遊べるようなので
そのマップでも優しめのを選んでみたのだけど…………
現時点でのゲーム開始時の会社の状況を掴むのが大変で、
何も手を出せません!(汗)
この後鉄道を敷いたりどのように街を発展させていくかが問われるのですが
自分こういった広域発展計画に向いていないのかな?
っとなぜかゲームに落ち込んだり(爆)
ま、適当に始めればいいのだろうけど
最初から完璧な物を目指し過ぎなんでしょうね。
もっと気楽に遊ぶのがゲームだろうにね。

Fate/stay night

 『 Fate/stay night 』のFate編を終えました。
案外纏まっていた終わり方をした気がします。

 DEENアニメ版、
以前のを見た覚えがありますが
あの時は途中から訳判らない感じに終わってしまった、
っと言うのが感想。
もうすでに覚えていないのも事実ですけどね。

 ただ現在放送している『 UNLIMITED BLADE WORKS 』編と
似た場面もありの、現在の方の展開の仕方の違いが
ワクワク感がありで、
来季の放送が待たれます。

 ゲーム版、やっと一週目を終えた訳ですが
3度程BADエンドを迎えました(汗)
しかしそれらも収集しないといけないんだよね?
コレクターとしてなら……。
ま、それは今更どうでも良いかな?

 一応このゲームの目標としては
アニメ版が終了するまでに本編を終えて
アニメを楽しみ、
その後の一週を楽しめれば良いかな?

 久々にテキストPCゲームをクリア出来れば
…………とらタヌだけど、
何年ぶりのクリアになるだろう…………(笑)

目標額到達

 ちょっと前にも話題にした
『 A列車で行こう9 』の話題。

 この所資金調達のために株を売買しておりまして、
先ほど目標額の『 一兆 』に到達しました!
自分が選んだMAPでの最初の資金が『 400億 』と言う金額と比べれば
かなりの事が出来そうに思いました。
でも実際は好きなように線路を引いたり道路を引いたりできる程度で
建物までは何でもかんでも好きに建てられる訳には行きそうにありません。
だって超高速ビルなんて建てようものなら
直ぐに資金が底を尽きそうな……

 これは本当に手ごわいゲームです。
でもね、なんだか久々に夢中になれる物に向き合っている気がします。

 子供の頃は友達と遊ぶよりも
先週のアニメの続きが気になって
無理やりさよならした覚えもあります(爆)
って、さよならってのはその日の遊びを終わらせたって事ですよ!
ただ、その数年後に彼と友人でいられたかと言うと…………orz

 ここんところ他をほっぽり出してでも遊ぶ
なんてことが少なくなっていたから
いまがとっても遊んでいる感じです(大爆)
ま、ゲームの展開にかんしては追々…………。

手を出してしまった……

 とうとう『 株 』に手を出してしまった……。
っと言うのはゲーム上での話。
『 A列車で行こう9 』
でシリーズ通して初の株です。
流石ゲームです。
損する事がありません!!
これ、間違えても現実と混同しない様にしないと……(爆)

 今日は一日『 A列車漬け 』です。
朝から同じMAPをどう発展させるか悩みまくって
必ず『 資金難 』に陥ってしまって。

 色々と攻略サイトを巡ってみても
鉄道を動かして発展させるのには時間が掛かってしまう事に思えて……。
どうも私はこのゲームに関してはかなりの『 せっかち 』な様です(笑)
子会社等も手にしてみましたけど、
今一つスピード感が無い。

 そこで夕方になって『 株 』に手を出したわけです!
これがまぁうまくいったというか……
それまで銀行から限度額いっぱいまで借金をしていたのですが
株で会社の資金を1000億まで増やしたところで全額返済!!
借り入れから4年でスッキリした身になりました(大爆)

 まぁ兎に角このゲームは自由度が高いのでしょうけど、
真面目に現実的に会社を運営すると自分好みの街が作れない。
理想を実現させようとしたら
やはり何してでもお金を手に入れるしか無い様で(汗)

 これはゲーム上での話ですよ、あくまで!
ノーマルカレンダー
<< 03
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード