へろへろぉ

 朝一で職場の準備をしていた。
機械の元電源を入れるのが一寸おかしな感触がした。
本機の電源スイッチを押した…………ら作動しない。
「 あぁ、さっきのはブレーガーが作動した感触か…… 」
っと確認した。
手順を踏んで再起動…………点かない。
段々と焦りも加わってくるのだけど、
一呼吸おいて再び同じように作業を繰り返した……。

 結局その機器は作動せず、
その段階で上司に連絡を入れた。
ま、待っていてもあと10分程で到着する予定だったのですけどね。

 朝一でのトラブル、
これってあとあとまで響くよね。
早朝ではあったのだけど、
良くお世話になっている電気屋さんに連絡。
早い段階で対応してくれたのだけど、
結局原因が判らず、
その段階でメーカーにも連絡を入れた。

 結局電気屋さんでは判らず、
メーカーさんは仕事が終わる頃にやって来たのだけど、
少し様子を見ていたけどどうにも悪い様子。
 
 結局今日の生産は普段の半分になってしまったのだけど、
明日もそんな感じになりそうな。
だけど不思議な話、
仕事量は普段の半分なのだけど、
疲労量は普段以上!
なれないスケジュールにメンタルがやられてしまうのですかね。
いやぁ、へろへろぉ。

仕事の話ぃ_?

 先日作ったのがイチゴクッキー。
イチゴのクッキーは以前にもネタにしましたが
非常に匂いが…………頭が痛く…………
もう慣れてしまったのかな?
あまり意識してなかったよ。

 ところでイチゴクッキー、
イチゴの元となるのはシロップの様な物なのですが
これが結構赤い!
かなり毒々しい感じ。
でも、生地にしてしまえばパステルピンクなんですね。

 シロップの赤は昔の映画『 人食いアメーバ―2 』の
アメーバ―にも似ている気がするのですが…………。
仕事中にうっかりこぼしてしまいまして、
それを手で受け止めました。
指先は真っ赤で中にジュレっぽい物が含まれていて
なんだか血糊の様。
その手を胸元に寄せて
軽く指を曲げながら一言
『 なんじゃこりゃぁ!!!! 』
その後『 ううぅっ…………・死にたくないよぉ………… 』
って倒れて煙草を咥えるんですね(笑)
知っている方がどれだけいらっしゃるか。
自分が小学生の頃にやたら流行ったTVドラマ
『 太陽にほえろ! 』
のGパン刑事松田優作の殉職シーンです。
多分自分らより上の世代の方は凄く覚えていると思うのですが。

 正直、職場で突然そんな事を始めようかと迷いました(爆)
結局できなかったのですけどね。
っと言うよりも、そんな暇は無かった。

金曜日

 プレミアムフライデー
って何?

イチゴ

 先日イチゴクッキーを作りました。
その余った生地を女性パートさん達にお裾分け。
もちろん望んだので差し上げたのだけど
自宅で作ってみたら匂いが…………

 職場で作っているクッキーの大きさは2cm程度の物で
重さでいえば焼き上がりで3g程度、
自宅で作ったパートさんはかなり大きめの物を焼いたらしく
とても甘ったるくて食べるのがシンドカッタとか?
ましてマシュマロを入れてみたとの事で
余計に甘さが増してしまったらしく…………。

 最近マシュマロを入れたクッキーが流行っているのかな?
今ネットで調べてみたら、
個人で楽しんでいる人たちの流行の様ですね。
っと思ったらスタバか…………。
全然行く事も無いから知らなかったよ。
スタバって利用しづらいよね。
オーダーの仕方が判らないし面倒だし
何が良いのやら???
その上店員さんに馬鹿にされた様なって噂話を何度か聞いているし。
それならドトールで十分だよね。
もしくはシャノアールでもルノアールでも
そちらの方が自分的には気楽だわ。

話を戻して、
イチゴクッキーの香料はきつめだけど
最近は慣れて来たからか気にならなくなっていた。
が、それまで作った事の無い場所で作ると
かなり強烈らしい。
後日までしっかり匂って大変だったとか?
子供たちなら喜びそうなんだけど…………

疲れが

 またまた疲れが……
増産になってから数日経ち、
大分疲れが溜まって来たようです。
そんな訳で今夜はこれにて!
ノーマルカレンダー
<< 11
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード