いきてたぁ!

 先日電源が入らなくなったと思ったノートPC。
本日仕事後にお店に持って行った。
一駅隣の駅前にあるお店なのですが、
その時間は生憎の雨模様。
なんとなく嫌な空気だったのですが
逆にお店で見てもらった時には簡単に電源が入って…………。

 自分もPCに詳しくないのだけど、
まだまだ使えそうです。
但し、既にHDDの使用時間が10000時間に達しそうで
今後HDDのクラスタの劣化が現れるだろうと……。
そうなる前にHDDからデータを抜き出し、
SSDに移行する事を進められました。
データ移動作業やSSDの値段込の価格を教えてもらい
かなり気持ちは動いてます。
だってそれをすれば当分vistaをOSとして使用できると!

 先の事を考えるとここで決断するのが良さげではありますが
色々と悩んでしまいますね。

行ってみた

 昨日記事にしたノートPCの修理、
お隣の駅に修理してもらえそうなお店があるので
仕事後に行ってみた…………ら
休みだった。
土日休みって…………

 平日営業でも夜の7時までなんですよね、
結構苦しい時間ではあるけど
やはりないと困る事実、
如何にかして行ってみようと考えていますが
どうなる事やら。
成る様にしか成らないか……。

ショック でかっ!

 ショックがデカすぎです。
仕事用の自分所持のPC、
本日電源が入りませんでした。

 購入時は大したことはしないから
低スペックの中古で十分!
なんて思いながら適当に表とかデータを入力しておりました。

 一週間ぶりに起動させようとしたら電源がうんともすんとも言いませんで。
かなり安い買い物だったから仕方ないけど
諦めきれないのがちょっとした仕事関連のデータ。
途中で自宅PCにも保存はしてありますが、
それは既に数か月前の物で、
新たに足りない部分を再び入力する手間と
自宅では出来ない事なので新たにノートを購入する必要も……。

 とは言えその前にまずは修理が出来ないか?
近くの家電量販店に行ってみました。
ら、やはりと言うか既に『 サポートは終了していて受け付けられません 』との事。
店員さんと話してみると、
メーカーと直接連絡を取るか他の適当なお店を探すしかないとの事。
他の適当なお店となるとアキバあたりかPC-DEPOか……。

 帰宅してネットで調べてみると隣の駅前にありました!
修理専門のショップが。
が、今日はそこまで調べた段階で時間切れ。
明日、行ってみるつもりです。
そこで修理不可となった時には新たな購入しか無い訳で、
はぁショックでかっ!

早速届いた……

 『 ご注意!!OFFICEのプロダクトキーが不正コピーされています。 』
と言うメールが昨日の寝る直前に到着しました。
ちょっと怪しい雰囲気がしたので
ネットで検索してみるとやはり!
アドレスにもマイクロソフトの文字が入っていましたけど
巧妙なフィッシングメールの様です。
そう言えば先日もヤマト便でフィッシングメールが届いていたな。

 最近はネットをスマホで利用する人が多い事で
こういったメールに対してのその人達の耐性はどうなんでしょうね?
ずっとPCでネットをしていた自分達からすれば
なんとなく怪しい事は勘繰れますけど
それでもきちんと『 怪しい? 』っと疑えるのかな?
とは言え、自分のスマホにこのメールは届いていないので
こういう物はPCのメール専門に狙っているのかもしれませんね。

 あぁクワバラクワバラ……。

困惑

 昨日辺りからでしょうか?
あちこちネット上を徘徊していると
突然大声で喧嘩が始まる…………
何処が原因だ???
っと見つかった動画CMのストップボタンを押しても納まらない。
っと思ったら隣も同じCMだった。
が、そこでも止まらないのでスクロールしたらこちらにも……。

 郵便局の年賀状のCMの様ですが、
これはかなり逆効果な気がするのですけど。
最近は年賀状を利用する人が減っているとの事ですが
これで増えるって事は無いでしょう。
断言できそうです。

 広告は嫌とかって事は無いのですけど
突然大きな音声や音が鳴り響くのは困ります。
せめて小さなボリュームで設定しておいていただきたいのですけど…………
ノーマルカレンダー
<< 03
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード