動画

 昨日の記事でパチンコの話をしましたが
また今日も再び動画サイトでパチンコのを見てしまいました。
とは言え、やはりあの盤面を見ていると
以前に『 楽しい! 』って思っていた感情と一緒に
『 イライラするっ! 』って感情も思い出しましたよ。

 全て釘がね!
中々は要らないチューリップに
玉を拾わない羽。
拾った所で大当たりしない行方。
おかげさまできっと足は運ばない。
多分運ばない、
運ばない用にしよう!
っと気持ちを強く持たねば!

 ええ、単にBLOGのネタが見つからなかったのですけどね。
はぁ…………

GO!

 昨日から引き続き、
『 ポケモンGO 』
少しだけ遊び、数匹のポケモンをゲットしました。
レベルも3まで上がりましたが、
その後はサーバーとのつながりが悪いのか?
今一つ表示がきちんと出てこない様になってしまった。

 一応ネタで遊んでいるつもりですが、
そしてそこまで本気に遊んではいませんが?
繋がらなかったり、
表示がきちんとされなかったりと言ったトラブルが多発すると
やはりイライラしますよね。
きっと今だけなんだろうなぁ……と思いつつも、
密かに繋がりが良くなったか試してみるの繰り返し(爆)
全然ネタじゃなくなりつつある様な…………。

 ところでこのゲームのシステム、
色んなゲームに応用が効きそうですよね。
ネット上にもちらっと見たのが
『 メガテンGO 』
だそうですが、
私が思いついたのが
『 バイオハザードGO! 』
街中を歩いてゾンビに落ち合う……(汗)
駅のホームは安地仕様で宜しく!
キオスクは薬草と数種類の弾丸を売ってくれます。
インクリボンも必要ですか?
的な感じは…………ヤバくね?

お休み

 本日、平日にお休みを取りました。
多分有給扱いになるでしょう。

 で、何をしたって事も無く、
結局一日家の中です。
関東地方?自分の住まいの地域は朝から結構な量の雨に降られ、
出かける気も失せました。
ただ、自動車保険の更新があったので
自宅で保険屋さんと雑談しながら更新を済ませました。

 で、今日一日中遊んでいたのがゲーム。
PCに入れてある『 A9 』
最近同じマップを何度もやり直して遊んでいます。
が、先ほど珍しい物を見てしまった。
資金枯渇による『 GAME OVER 』
ただ、その後も続けられる様なので
適当にほったらかしにしています。

 そして夕方になって知った
『 ポケモンGO 』
自分のスマホも対応していたので
取りあえず入れてみました。
で、チュートリアルで一匹ゲットした物の、
その後どうすればいいのか判らない。
歯科に行く途中にやってみたのだけど、
特に何が表示されるわけでも無く、
何かしらの記号があちこちに在るのだけど、
何を意味するものか分からなくって……。
一回りして終了です。

 元々このゲーム自体に対して抱いている気持ちは
『 ブームも短そう 一気に燃え上がって醒めるのも早そう 』
って感じではあるのですけど、
取りあえず触って見てから!
って気持ちでインストールしてみたんですよね。
先ほどの話題で
『 サーバーが落ちた 』
ってあったので、
自分が遊んでいた時がもしかしたら…………。

 もう少し遊んでから
今後どうするかは決めようかと思いますが、
僅か30分程持ち歩いただけで
スマホのバッテリーが10%減ったのは事実です…………。

A9 ver4

 このゴールデンウィークで久々に遊ぼうかな?
っと起動したゲームが『 A9 』
A列車で行こう!9でした。
久々なので遊び方の動画などを検索していた所
いつの間にやら『 ver4 』にあがっている!
その上『 JR東海 』等と言う物まで販売されている事を知り
昨日に購入しようと思っていたのですが、
先日記した通りに風邪気味が厳しかったので一旦スルー。
で、今日にも買いに…………と思っていたのですけど
結局体のだるさに負けました。

 今回のverアップで良いなぁ!っと思ったのが
車輛が現在までは100編成しか購入できなかったのが
倍の200編成まで出来るようになった事。
他にも小物、道路標識や鉄道の信号などのアイテムが充実した事
新しい建物が入った事でした。

 そして『 JR東海パック 』
こちらでは富士山が背景に組み込めるようになった事と、
新幹線の殆どが使える事等です。
この富士山を背景に出来る事に凄く魅力を感じたのですよ。

 しかし、考え直す時間が出来た事で
改めて自分がどれ程遊んでいるかを見直してみると
この数年全然手つかずだったりします。
一度は大きな街を作ったものの、
最初から遊ぶには手間がかかるので
たまには起動しても結局本格的に向き合わず
以前のデータを眺めて終わりって事の繰り返し。
そんな中で新たに『 Ver4 』と『 東海パック 』を
1万超えで手に入れても…………ねぇ?

 でもやはり魅力的な部分が大きく
気持ちが未だに魅かれており…………
無駄な抵抗はしない方が良いのかな?(爆)

コズモギャング

 だいぶ昔のタイトルです。
ナムコのアーケードゲームが切っ掛けで
ビデオゲームなどにも発展した
可愛らしい敵のシューティング系ゲームでした。
最初は……。

 っと言うのも、
私が好きだったのはその後の
『 コズモギャング・ザ・パズル 』の方。
落ちものゲーで
コンテナとコズモギャングを組み合わせて
時々落ちてくるボールでギャングを倒していくと言う
パズル性の高い?落ちゲーでした。
最初はアーケード版で遊んだ気がしたのですが、
家庭用版・SFCが最初の様ですね。

 ネットで調べていたら懐かしいタイトルがあったので
ついつい思い出して動画サイトを調べてしまった。
ら、ありましたね、しっかり。
なんか久々にやりたくなったんだけど、
SFCが手元にないし、
ソフトも無いし……。

 ……調べてみるとあるんですね、
amaでもかなり扱っていました。
中古で既に根が1円って所も多々……。
多分購入しても対して遊ばないで終わってしまうような
思い出は思い出にしておいた方が賢明かな?
ノーマルカレンダー
<< 07
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード