久々に揃った

 先日、久々に3人そろった姿を見かけました。
TV番組で三人が揃っているのを見るのは本当に久しぶりな感じです。
が、結局殆ど一人しか喋っていない感じなのも残念な……。
それでも面白かったから良いか!

 と言うのは『 THE ALFEE 』
とある番組に出演しておりました。
番組内で紹介された出来事のオールナイトライブは
妹が現地に行っていたり、
ベイエリアも出かけていたりしているんですよね。
ホントにアル中でしたよ。

 自分も曲やレコードを集める事はしましたけど、
ライブまでは行かなかったな。
と言うのも当時は自分、社会人になりたてだったり
アルバイト生活だったりでそこまでお金が無かった。
それと『 ライブ 』の良さを知らなかったのもありますね。
今になって…………って気持ちもありますけど、
もうあの頃の曲以外は知らない物ばかりだろうなぁ……。

 以前の中心は坂崎さんがイメージだったのだけど、
今の中心は高見沢さんですね、完全に。
一人だけバラエティーにも出演している所を見かけたりしますし、
過去に戻った話でも
売れ出した辺りからリーダーは高見沢って認識になっているのも知っています。

 しかし3人はぶれないなぁ!
ってのが印象ですね。
今後もずっと同じ関係で続いて行くのでしょう。
もう少しTVでの出演があると嬉しいのだけど、
考えてみれば自分が音楽番組を見る機会が少ないのも事実だわ。
夕方のミュージックフェアには3人揃っている場面を見かける印象もあるし……。

昼のドラマ

 少し前にスマホのニュースで話題に上がっていたドラマ
『 やすらぎの郷 』
をなんとなく録画して見ております。
自分の年齢も好い年だって事もありますけど(汗)

 先日、月曜日の放送回でのセリフにふっと泣かされてしまった。
ほんの少し前のセリフはとても可笑しな
笑えてしまう言葉なのに、
ふっと別の役者のセリフになったら思いっきり涙を誘われた(泣)
勿論役者の演技も良いのだけど、
何より気持ちの入ったセリフに撃たれたんでしょうね。

 そのセリフと言うのが
あの世で、二度と合う事が出来ない人と再び会うのかな?
その時は若い姿を見たいかどうかって内容。
自分の奥さんと会えるなら、
一緒に共に過ごしてきた姿で会いたいって所にふっとね。
自分、連れ合いが居ないってのに(爆)

 最初はね、
スマホでもTV局やメディアの仕込みとも考えていた話題だったんですけど
気になって見始めたらこんなシーンに出会うとはね。
自分的には面白く見ております。

なるほど…………飯テロ

 初めてこのドラマをリアルタイム?で見る事が出来た
『 孤独のグルメ 』
第二話目にして強敵が!?

 週が変わり第二話目の放送時間に強敵が現れた???
その週から始まるアニメだったりするのだけど、
ギリギリまで悩んでアニメを切り捨てた(爆)
見たい気持ちもあったんですけどね。
それとアニメに関しては別の局で放送時間がズレて無いかを探したのですけど
自分の地域ではそれは叶わず。
って、単に有料のCATVに登録すれば良いだけなんですけど(汗)
しかしそれも最近はね。
絶対に見逃せないっ!
と思わせる作品も出会えなくなってますし。

 そんな訳で『 アニメ 』よりも選んだ『 ドラマ 』
孤独のグルメ。
飯テロとは言っても自分は録画しているので
深夜の状況とはかなり違います。
でもその言葉の理由は良く判ります!
ホント、美味そう!!!
こりゃ深夜に見ていたら
近くにある食べ物をついつい口に運んでしまいそうだわ。

 最近スマホの話題で
松重豊さんがご自分が出演しているこの作品の事を
『 オワコン 』とか『 何が面白いんだか 』『 黒歴史 』
等の発言も凄く判りますけど
実際見て見ると結構お腹に来るし面白く感じる。
とは言え先日も記した通り、
一挙放送で見るのと毎週見るのとでは大分感想が変わりますね。
DVDボックス等も欲しい気もしますが、
逆に適当な感覚での
『 再放送 』
の方を強く希望します!
これこそNHKがやってる再放送的な?
本放送を放送時間を守って流したら、
翌週の放送まで時間帯を変えて日を置いて放送するってパターン。
深夜だったり夕方だったり。
そんな放送をテレ東やBSジャパンでもやってくれると凄く楽しめる気がする。

 新しい民放の放送形態としてどうだろう???

ソース味

 仕事帰りにたこ焼きを買って帰った。
自室に持ち込み、録画しておいた番組を流しながら食べた。
番組はネット上で時々話題に上がる『 孤独のグルメ 』
自分は以前、一挙放送の時に数話見た事がある。
ただその時の感想は『 一挙放送は辛い 』だった。
と言うのも、同じ内容で飽きてしまう部分と、
ついついお腹が減ってしまう為だ。

 今までは放送時間も意識していなかったので録画を逃していた。
が、Season6が放送されると言う事でチェックしておいた訳。
TVの前に腰を下ろして再生開始しながらたこ焼きを食べ始める。
…………本編前のCMがながぇ(長え)…………。
っとついつい8個入りの2つ目を口に入れる。

 たこ焼きを買ったお店と自宅は車で30分。
普段その場では『 はふはふほぉふほぉふ 』しながら口に放り込まないと食べられないものが、
時間を置いた分ポンポン放り込める。
外カリカリ、中ホンワカとしながらもソースの香りが鼻に来る。

 本編が始まりいつも通りのストーリー展開。
一仕事を終えて入ったお店がお好み焼き屋!?
お好み焼き定食が出てきて松重さんの食べる姿と語りが絶妙に流れ
それに合わせてこちらもたこ焼きを食べる!
おぉ、なんと言うリアル感?(笑)
視覚と聴覚に加えて嗅覚が味わえた!
これぞ3D???

 いや、ホントに偶然だったのですけどこういうのも楽しいよね。
ただ、たこ焼きのソースの香りと
お好み焼きの香りの違いに関しては…………
ま、それはそれこれはこれと言う事で……(爆)

大相撲

 今場所の大相撲が面白い!
やはり日本人力士が誕生したからなのか?
しかしそれ以上に幕の内力士たちの取り組みが見ごたえある!
帰宅してから見ているので
上位力士の取り組みばかりなのだけど、
力の入る場面が多くみられて
ホントに面白い!
こういうのがずっと続けば
欠かさず見るのだけど、
ふっとすると故障で欠場とか多くみられるのがねぇ……。
ノーマルカレンダー
<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード