ガッカリ

 昨夜の『 月がきれい 』
万策尽きたのか?
前半戦の総集編でしたね。
朝、期待して録画した物を再生したのに
ガッカリでした。

 それでもボックスの発売日は決まっているし
放送枠にきちんと放送終われるのかな?
もしかして発売日が伸びる展開になるとか???
あ、カレンダ―確認したらスケジュール的に
まだ間に合うのか。

思い出すぅ!

 先週の朝刊、
一面を使った広告で『 君の名は。 』BD発売が出ているのを見つけた。
真っ白な一面に少しの文字と小さな一場面。
その瞬間に頭の中を数曲が巡り始めた。

 その場面を見つけた事で『 スパークル 』が流れるのは当たり前なのだけど、
その直前に『 三葉のテーマ 』が流れた。
それからは何かしらの曲が頭の中を一日中巡っていた。
最近は劇場版のCDも聞いていなかったのに
頭の中で何度も曲が駆け巡ったのに
自宅に戻って現在は再びそのアルバムを聴いている(笑)

 そして先ほど、
やっとこどの品を注文するかを決めた。
なんだかんだ言いながらも
ある程度ボリュームのある物を選んだ。
適当なアイテムは要らないけど、
映像特典は一度くらいは見て見たい気持ちにもなったし
見られなかった事を後悔するのは嫌だし。
でも、きっとどこかの動画サイト等にアップされるのでは?
なんて考えもあったのだけど、
確実に見ておきたい物は逃さないようにと考えてしまった。

 しかしその前にもう一度劇場で見たい気持ちも……
が、現在上映しているのは新宿か゚池袋、蒲田といずれも遠い。
まして一日一回の上映と言う事で
自かんtが選べないのが…………。
もう一度立川で上映してくれないかなぁ?
そう言えばGW明けからガルパンを再上映する話があったのだけど
どうなったんだろう???

またまた月がきれい

 『 君の名は。 』のBD、DVDの発売日が決まったようですね。
7月後半ですか……。
さて、DVDにするかBDにするか……。

 今期のアニメで見ていて辛くなってきた作品がありまして……。
ラノベ原作で前作でもなぜか兄妹で恋愛する話を平気で書いていた。
今回の作品は一応血のつながりは無い物の兄妹と言う設定。
見ていられるかな?っと見守っていましたが
4話目であきらめました。
おもしろい面も結構あるのですけど、
やはり血がつながっていなくても兄妹の恋愛ってのが受け入れられませんで。
それとお約束的なご都合主義もあり有り過ぎて辛い。
こういう作品、好きな人は好きなのでしょうね。
私はダメだわ。

 そして『 月がきれい 』第4話。
3話の終わりがああいう形だったので
その続きから始まる物と考え
楽しみでもあり抵抗もあり……。
実際見て見たら大分日数が経って始まってた。
しかしその時の話もしっかり語られ、
その状態にもやもやしながらも
見ている方はニヤニヤ。
すれ違いながらも無事な着地となりました。

 そんな中で気づいたのがこの作品のセリフ。
とても物足りない言葉の会話なのに
それで十二分に気持ちが伝わりあい、
ただそのもどかしさもお互いの価値観の違いなども表現され
それぞれのキャラクターの未だに気づいていない想いや気持ちが織り込まれ
ああグリーンエイジ!
ホント見守って行きたくなる作品です。

新たなアニメ

 春アニメが始まりました!
今期は中々おもしろそうな作品が続々と……。

 現在は未だ一話目で、これからの展開次第ではありますが
ちょっと期待してしまうのが『 月がきれい 』と言う作品。
中学生の恋愛をゆっくりじっくり描いているのが好い感じ。
みていて『 きゅんきゅん 』来るし『 悶々と 』言う気持ちも湧き上がったり(笑)
本編の一場面で、部屋の蛍光灯の紐でじゃれるシーンとか
自分も学生の頃にやった覚えが…………いや、あの時はホントに遊び気分なだけで
アニメの様な気持ちのあれじゃなくてね。
見ていて『 嬉し恥ずかし 』くなる様な作品です。
今後の展開が楽しみです。

 『 サクラクエスト 』と言う作品、
某富山のアニメ会社の作品と言う事で見始めたのですが
見覚えのある駅のホーム…………やはり城端だった。
もしかしてこの池は…………やはり桜ヶ池だった。
他にも見覚えのある背景が多々使われており、
また行かないと!

 っと言う具合に、
何かと実在の街を意識した作品が多いのも事実。
先の『 月がきれい 』は川越ですし『 フレームアームズガール 』は立川を意識しています。
『 ひなこのーと 』なんてのは演劇だからって吉祥寺の様で…………(ガラスの仮面(ぼそっ))

 別にね、実在の街を使うのも良いのですけど、
川越の使い方は悪くないし、吉祥寺はどうなん???って程度だし。
立川は狙い過ぎの感もありますよ。
作品で行ってみたい気持ちにさせてくれると嬉しいのだけど
見ていて『 はいはいっ 』って感じに流してしまいそうになる作品には
なってほしくない物で。

 自分がどう思おうと結局は作品があっての話で、
結果は全話の放送が終わってからの物なのでね。
今は好い作品になる事を願うしかないですね。

8回目

 本日8回目となる
『 君の名は。 』を見てきました。
今回は友人と見ましてね、
その人は初見だったのですが
楽しんで頂けたようです。

 流石に8回も劇場に足を運んだのは自分の中では初で
『 劇場版なのはA’s 』が7回だったのを更新しました。
まして『 なのは 』の時は色紙プレゼントがあった為の劇場通いでしたが
今回は来場者プレゼントも全然なし。
まぁ良く通いました。

 今回選んだ劇場はイオン内のものでした。
イオンはイオンで本編前の宣伝が違うのは承知していましたが
なんだか違和感を感じた上映でした。
と言うのも、照明の暗転するタイミングとか
上映後の照明が入るタイミングが凄く不自然で
プログラミングが変なのか?
人の操作ミスなのか?
違和感ありあり。
上映前のCMに『 NO MORE 映画泥棒 』は変わらずですが
クレしんで上映中の注意内容が???な感じでした。
新作のCM選択もこの作品にこの層の作品のCM?的な印象もあり、
正直、イオンシネマって…………

 本編は8回も見ると内容が相変わらずの場面でやはり違和感を感じながらも
相変わらずの場面で涙し、
相変わらずの場面で胸をグッと抑えられたり
なんだかんだ楽しめましたね。
とは言え、自分も今回で劇場へ足を運ぶのは止めて
DVD発売を待つ派になる予定。
でもね、相変わらず上映館がこれだけあって、
それなりに人が入っている事を考えると
ソフトの発売がいつになる事やら……。
それまではまたもしかしたら(爆)
ノーマルカレンダー
<< 05
2017
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

たくと01

Author:たくと01

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード